東京国際アニメフェア

 さて、行ってまいりました。
 
 まず、最初に行ったところは京都アニメーションの新作発表会。
 初っ端にTBSの向井アナが出てきたんで、一瞬場所間違えたっとか思ってしまいましたが、そんな事はなくBS-iKanonをやるそうです。
 プロモーションの映像綺麗だったぁ。
 路面電車が走っている街の風景とか、佑一と舞が2人で街中歩いてるところとか、良い感じでしたね。
 あと、あゆがぐるぐる回っているところとかね。
 それに、香里のあのシーンもあったし、こいつはかなり期待できそうですね。
 
 さて、その次にいった(特設ステージに居座っただけ)のはコナミオリジナルアニメ製作発表会。
 内容は、淡々とした作品の発表でした。
 つうかさぁ、もうちょっと沢城みゆきをステージに残ってもらっていいんじゃないの?
 ときメモの主題歌なんかより、見たいよ。ホントに…
 まぁ、小坂りゆのちゃんとした歌と、後藤沙緒里の歌の後だったから、牧島有希中尾良平の歌がカラオケのようにしか感じられなかったんだけどね…
 まぁ、プロモ映像とかは、全部良い感じでしたけどね。
 
 その後も特設ステージに居残って avex mode LIVE に突入しました。
 まずは、ロードオブメジャーの曲からスタートしたのですが、一般層向けのアーティストだと、観客のノリが悪くなるという、例年通りの展開になってましたね。
 個人的にはそうとう楽しかったですけどね。
 その次は朴ろ美。ここはファン層がまんべんなくいるので全体的に盛り上がってました。
 次に、レモンエンジェルプロジェクト。 なぜか、しほの涼がいない…
 主人公が居ないのに、成り立つグループのステージって何なのでしょうね?
 さて、その後、俺のメイン、レ・ミィ×コトナです。
 まず始まる前に、別のステージから影山ヒロノブの声が聴こえてきたので、物凄くそっちに行きたくなったのですが、そこをぐっと我慢して見てました。
 内容に関しては、男性の観客が相当盛り上がってたってかんじでしたね。個人的にも十分満足できる内容で、楽しかったですよ。
 
 で、その後、ステージを抜け出して、半月のイベントに移動しました。
 ホントは avex のイベントの途中で半月のイベント始まっていたので、あわてて移動したのですが。
 俺が到着したと同時に高橋美佳子の出番だったようで、助かりました。
 うーん、それにしても、まさかパジャマで登場するとは思いませんでしたよ。
 イベントの内容は、観客に3択クイズを出して、当たったら蜜柑(!)をプレゼントするというものでした。
 言ってる意味がわからないかもしれませんが、本当に蜜柑にサインしてプレゼントしてたんですよ。
 投げた蜜柑を受け取ったら、美佳子が「ナイスキャッチ」と呼んでくれるサービス付きです。
 全体的には、まったりとした感じのイベントでしたね。なごみました。
 
 それから、avex ブースでレ・ミィ×コトナのイベントを見てきました。
 といっても、こっちは人が多すぎて、ほとんど見えず…
 まぁ、アコースティックギターでのライブってのは、なかなか聴く機会がないので、良かったと思います。
 ところで、イケメンのギタリストの兄ちゃんが見えなかったんですけど、どれくらいのイケメン度だったのでしょうか?
 
 その後は、ご飯食べるついでに、しばらく会場全体をぶらぶらしながら、ローゼンのイベントが始まるの待ってましたね。
 
 そして、3時からローゼンのイベントへ。
 こっちはで、十分に沢城みゆきを堪能できたよ♪
 
 で、終了後、また再び会場をぶらつこうと思っていたのですが、ぶらつき始めると影山ヒロノブの歌声が聞こえてきたため、そっちの方にふらふらと流れていってしまいました。
 とりあえず言えることは、アニソンって最高!って事ですかね。
 
 それから本日の最終イベントであるマジカノです。
 MCが金田朋子って事で、多大に心配していたのですが、、案の定ぐだぐだの展開に…
 台本があるのに、飛ばしまくるの! もう一人、別のMCが居たんですけど、フォロー大変そうでしたね。
 イベントの内容を簡単に説明すると、まず、クローバーが出てきてEDを歌って、それからぐだぐだのMC、MC終了後クローバーが奥に引っ込んで、野川さくら登場、OP歌ってからMCといたところですか。って、なんか違う… だめだ、記憶があいまいだ…
 とりあえず、クローバー良いね♪(ごまかした)
 生クローバー見るのは初めてじゃないですが、マジスキMAGIC歌ってるのは初めて見たので、なるほど、こういう振り付けなんだって感じに見させてもらいました。
 さくにゃんはステージが近すぎたせいか、歌っているときなんか少し怖がってたようです(自己申告)。俺はそういう風には見えなかったけどなぁ。
 あと、観客席の後ろの監督含めたスタッフの方々が見に来てたそうで、この作品ホント愛してるんだなぁ、って思いましたよ。
 
 そして現在、家帰ってきて、特設ステージでやるまじぽかのイベント忘れてて、ほんの少し後悔しているところです…
 
 まぁ、今日はホント楽しかったから、ちょっとくらいの後悔なんて気にしない事にするよ。