マリア様がみてる 〜春〜

 さて、はじまりましたマリみて第2期
 まず、オープニングが非常にアニメらしくなりましたなぁ。瞳子と乃梨子もいますしいい感じですね。
 まぁ、多少気になるといえば蔦子さんと真美さんがいないことでしょうか。気にしちゃいけないんでしょうけどねぇ…
 今回は『長き夜の』ですね。1期最終話から1ヶ月さかのぼっているわけですが、いまさらこのアニメにそんなことをいっても仕方ないですよね。そもそも原作ファン以外は見ないような放送枠ですから…
 話がそれた…
 さて、まずは聖様の車のお話、これで何の車かはわかったのですけど、個人的にはエムブレムの部分が気になります。うーむ、「Ⅴ」なのか「M」なのか… 気になる。
 それにしても、ものすごい暴走っぷりですなぁ。エンストなんて目じゃありません。危険とかいう領域どころじゃないんですけど…
 まぁ、なんとか無事小笠原邸到着。中に入ると祐麒と柏木さんがいました。小林君の存在は完全に抹消されているのでゲーセンの話をさらたところで正直誰も納得できません。
 しかし、部屋の中に入るとさらに衝撃の事実が…
 なんと山百合会のメンバーが全員そろっていたのです。服装でお家の資本力の違いが伺えます(マテ)
 それから、全員でトランプ、まずはババ抜きです、祐巳ちゃんのべったべたな反応でババの位置はバレバレです。
 その後は七並べ、そこでもわかり易い展開がくりひろげられておりましたとさ。
 それから、たこ焼き… 正直、レンジであっためても一度冷えたたこ焼きは決しておいしくならないと思うのだが、そんなこと気にしてはいけないんですよね。
 まぁ、そんなことより、祐巳ちゃんの立ち方が犬っぽくてよかったです(えぇ)
 そして、気がつけば夜に、山百合会のみんなは家に帰るようです。
 しかし、そこで気になることがひとつ、由乃令ちゃんの旅行の話はなくしたほうがよかったんじゃないだろうか? どう考えても明日からってことになると駅伝みれないもんなぁ。
 それから、長き夜のをやって、おやすみですね。
 
 祐麒は逃げてこなかったんですけど、察したほうがいいですか?(マテ)
 
 そして、なぜか現在に時間にワープ、それから終了と。次元連結システムがあればゼオライマーは負けない(違う) まぁ、春だってことを強調したかったんでしょうけどね…
 
 個人的にはいい感じでした。
 あとは、左上の時計さえ表示されなかったら、完璧ですね(えぇ)
 
 
 しかし、M駅で祐巳が聖様と待ち合わせていていたコンビニはどこなんだ?
 ぱっとみファミマなんですが、ファミマからは駅が見えないし…
 うーむ、駅が見えるコンビニに「am/pm」があるんだが歩道橋の見え方から察するともっと離れすぎなんだよなぁ… それ以前にその通りにはガードレールないしね…
 歩道橋の形も違うので今ひとつ祐巳の立っている位置もつかめないし…
 謎だ…